addict お休みのお知らせ

2016.07.03 Sun 19:59

7月3日(日曜日:定休日)〜6日(水曜日)までお休みします。

沖縄に行ってきます。いい店見つけてきますね。

 

ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アディクト HP → http://alc-hall-addict.com
☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict


NY 研修

2015.10.20 Tue 22:00
1週間ほどNYに行ってきます。
その間はasa君が頑張ってくれるので通常通り、営業します。
あっ、10月25日(日曜日)は臨時休業です。ご了承下さいませ<m(__)m>

NY情報はaddict facebook→https://www.facebook.com/alchalladdict
にupしますのでご覧いただければ幸いです。

BAR、ギャラリー、cafe、美術館、レストラン・・・
いろいろ見てきます。

まずは
 " B Flat BAR NY " に行ってきます!!

 B Flat BAR NY→ http://bflat.info/

アディクト HP → http://alc-hall-addict.com
☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict

徳島 阿波踊り

2015.08.20 Thu 17:01
今年も行ってきました。徳島 阿波踊り!!
途中、雨に降られましたが熱気には関係なし。熱い祭りです。





太鼓の鼓動にテンション上がります。渋いっす。









〆は竜海餃子。台湾で腕を磨いたマスターの水餃子!!モチモチで旨い(^^)



竜海餃子→http://ronhighjiaoz.blogspot.jp/

 アディクト HP → http://alc-hall-addict.com
☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict
 

徳島 阿波踊り 2014

2014.08.20 Wed 03:38

今年も行ってきました。徳島 阿波踊り^^
前日には、念願の”新・徳島料理 かたやま”さんへ。
4年前、女将さんにアディクトに来店いただき、今回やっと僕も訪問です。

2軒目ということでドリンクメインで。
お勧めしてもらった日本酒は、佐久乃花(さくのはな) 夏の大吟醸
味、香ともにしっかりしていながらアルコール控えめで軽やか。
それから、西条の賀儀屋さんもラインナップ!!
女将さんのセレクションにビックリです。
そして、翌日は阿波踊り!!



タップリ楽しんでからBAR巡りへ。




さすが、台北仕込み!!皮がモチモチ 
餃子BAR・竜海餃子→http://ronhighjiaoz.blogspot.jp/


徳島駅近くの BAR COPA
友達の行き付けのBARです。
良いなと思う感覚が近いのか、とてもしっくりきました。
阿波踊り 初日とあって大盛り上がりの店内です^^

モヒート美味でした。ごちそうさまです(^^)

アディクト HP → http://alc-hall-addict.com
☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict


那覇 サンパウロ・バー

2014.07.16 Wed 01:36
宮古島から那覇へ移動してやちむんの作家さんにご挨拶に。
仕事をこなしてビーチ巡りへ。
夕暮れの宜野湾:トロピカルビーチではちびっこ達がサッカーの練習中(^^)
一生懸命、ボールを追っかけてました。


沖縄旅の締めはここ。那覇のサンパウロ・バー
松山から多くの方に呑みに行ってもらっている、日系ブラジル人のロージャのBARです。
相変わらずのゆるいノリが楽しい。。


彼の作るカイピリーニャは絶品!!
沖縄を訪れたら是非、呑んでみてください。


BAR SAO PAULO
那覇市牧志1-3-21 (国際通り北側:ニューパラダイス通り)






沖縄旅 まずは那覇で乗り換えて宮古島へ。
松山ー那覇 約2時間30分。
宮古ー那覇は飛行機で40分くらいと意外と近い。
ホテルのシャトルバスでアラマンダホテルへは約15分で到着。


那覇でスコールに会って、宮古でもスコールに。
でも30分ほどで雨も上がり快晴に^^
宮古ブルーの海と空。
このために宮古に通っているのだ。


膨大な敷地と設備のアラマンダ。
今夜はシャトルバスで近くのフードコートのような施設で
オリオンビールと泡盛とチャンプルーなどの晩御飯。
その後、ホテルに戻って、BARマイヨールへ。
我ながら良く飲むなあ^^


モヒート。ベースのラムはバカルディだそう。

フローズン・ダイキリ かなりアレンジしてて
思わずレシピを聞いてしまいました。
詳しく教えてくれてありがとうございます。

アディクト HP → http://alc-hall-addict.com
☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict

沖縄へ

2014.06.29 Sun 08:34




今年も宮古島と那覇に行ってきます。
旅の様子はFacebookでupするつもりです^^
晴れたら良いな。。
アディクトFacebook→https://www.facebook.com/alchalladdict

GW 旅

2014.05.15 Thu 08:59
連休はどうされてましたか?
アディクトは休まず営業してました。
遠方より旅の方もちらほら。ありがとうございます。
松山で1泊して次の日に
松山→高松→倉敷→広島→福岡という超ハードスケジュールで
帰ると言ってた、女性お二人大丈夫でしたか?!
愛媛が良い思い出になれば嬉しいです^^

僕は連休の間の平日に
栃木県益子町、茨城県笠間市の陶器市、東京の蒲田に行ってきました。


陶芸作家だけでなく木工、金属、オブジェの作家のテント等
見どころ満載のブースがずらっと並びます。楽しいですよ。

東京ではなぜ蒲田に行ったかというと
蒲田にはアディクト初代スタッフ:絵師ヤスタケがいるのです^^
ヤスタケfacebook→https://ja-jp.facebook.com/yasutake.kiyooka

彼の友人の店ベトナム料理”ミ・レイ”に行ってきました。
蒲田のあやしい路地(ラブホ街?)の雑居ビル2Fのお店は
ドアを開けると満席!!ほとんどが女性客!!

ベトナム系アメリカ人オーナーの料理が抜群でした。
やはり女性は美味しいお店よく知ってますね。
ベトナムBEER:333 Export も初体験^^


ベトナムレストラン ミ・レイ
03-3732-3185
東京都大田区蒲田5-1-4 関根ビル 2F

歩きすぎて、筋肉痛で辛い。。。


☆アディクト facebookhttps://www.facebook.com/alchalladdict

 

大阪 大垣内 和魂

2013.12.03 Tue 01:44

松山から車で4時間半 堺市の「灯びとの集い」に行ってきました。
陶器、ガラス、木工・・・総勢100名もの作家が集まるクラフトフェアに
テンション上がりました!!。良い作家さんと出会えましたよ。
そして夜は今夏、松山に遊びに来てくれた枚方市の和魂さんへ。



滋賀の「浪乃音酒造」さんの大吟醸 渡船60 をバカラのグラスで^^

ねっとりと濃厚 鱧の刺身。初めての味!!

豪華な八寸。

スッポン鍋。なんと3キロもあるスッポンだとか・・・

この夜は日本酒三昧でした。
後悔といえば
締めのBARでの柿のカクテルの味を
はっきり覚えていない事です。。。
 
「大垣内 和魂(わこん)」
場所:大阪府枚方市大垣内町2−8−10 宮村三甲ビルB1F
電話:072-843-1919

アディクトHP→ http://alc-hall-addict.com


 

徳島 阿波踊り

2013.08.30 Fri 16:50

夏はいかがでしたか?海、山、里帰り・・・満喫しました?
お盆前に帰省を兼ねて行って来ました 徳島、阿波踊り^ ^

まずは、阿波市:御所のたらいうどん。









川魚の出汁に手打ちうどん 沢蟹のから揚げ、鮎塩焼き
 胡椒を効かした鳥焼き。昼間のビールは最高ですね。



そして夜は阿波踊り!!暑い夏をより暑くする熱気?何度見てもテンション上がります。









新町川のほとりには屋台が並び、お祭り気分を盛り上げてくれます。



屋台バーのコロナで乾杯^^

みなさん是非、一度体感してください”徳島 阿波踊り”




http://www.alc-hall-addict.com/