スポンサーサイト

2017.03.06 Mon

一定期間更新がないため広告を表示しています


▲PAGE TOP

  • -
  • -
  • -
 
 
5種類のヌーボー計12本とローストビーフ
みなさん色々飲んで比べていただきました。
ご来店いただきありがとうございます。
僕の印象では、ジョルジュデュビュッフのヌーボーは去年より少し酸味が強かったかな。。
お客様の一番人気はフィリップ・パカレのヌーボー
ボジョレーらしいフレッシュさの中にもコクが感じられました。


kk

 
 いよいよヌーボー解禁日が来週の木曜日18日になりました。
今年の出来はどうなんでしょうか?昨年並みの出来というのがよく言われていますね。
まあ、楽しく飲みましょう。5種類のヌーボーすべてバイ・ザ・グラスでご用意してます。

つまみにローストビーフを焼きます。
アディクトのローストビーフは2キロ前後の牛モモ肉の表面をフライパンで焼き、
200℃のオーブンに約40分にんにく、玉ねぎ、セロリ等と一緒に入れます。
その後1時間くらいアルミホイルに包んで余熱で仕上げます。
オーブンに入れた香味野菜と肉汁、赤ワインをベースにソースを作って完成。
ワインにばっちり会います。

11.18 ボジョレーヌーボー ご連絡お待ちしています。
e-mail :info@alc-hall-addict.com
TEL 089-946-0358



ローストビーフ:party menu

2010.10.17 Sun 19:26



お客様からワインパーティーのご予約をいただいたので
パーティー用のローストビーフを焼きました。

1.2キロのもも肉なかなか良い感じに焼けました^^
付け合せのジャガイモと赤ワインたっぷりのグレービーソース。
ワインがすすみます。
今回はオードブル、ローストビーフ、きのことベーコンのソテー、PIZZA
というメニューでした。

11月第3木曜日・ボジョレー解禁日のボジョレーヌーボーPartyでも
ローストビーフを焼こうと思っています。
詳細決まりましたらブログでお知らせします。
お楽しみに(^^)

kk